FC2ブログ
 

大柿洋服店

2010冬遠足 前編

はー
やっとクリスマスが終わったわ。
どうもやっぱりあの雰囲気に乗っていけないおにろくです。
「クリスチャンとかじゃなくても別にいいじゃん!楽しいことは何でも取り入れていこうよ!メリークリスマス!!」とかって絶対無理。
恋人がいようが「クリスマスだから!」ってつるむのもなんか柄じゃないし、「恋人がいないから寂しいクリスマスなんです~」とか言う風潮も馬鹿馬鹿しい。あくまで風潮が気に入らないだけ。クリスマス否定をしてるつもりではないのよ。

イルミネーションなんて別にわざわざ見に行きたいとも思わない。
ネオン街を見て育った都会っ子なので今更イルミを見ても特に感動もなし。むしろ田舎の真っ暗闇になった夜中の田んぼの畦道歩くほうがアガります。
電飾コードに緊縛された街路樹とか昼間に見ると哀れだよ~。

私ったら可愛くない女ね。ツマラナイ女ね。
いや、でもそーゆーとこ天邪鬼なんですわ。


そんなことはさておき、気付けばクリスマスの面影もなくお正月目前。
ホント年々年末年始の過ごし方がずさんになってきていて大人の女としてよろしくないです。
来年はそんないろんな面でずさんなところを少しでも改善して、大人の女の可愛さを醸し出していけるようになりたいと思いますらお(益荒男)。

で、ぜんぜん関係ないんですけど11月頭に女友達と計5人で遠足に行った時の写真載せます。
今年の写真今年のうちに。
このメンツでの遠足は毎年恒例となってますが、いやー長い付き合いになってきたねぇ。

行き先は伊豆高原。
友人一人が静岡在住なので東京組4人が電車で向かい大仁駅で合流。そして彼女の車でドライブ開始。
いやー いい天気でした。
R0011760_convert_20101229212126.jpg←友人T(無許可掲載)
始めに向かったのは大室山
最初古墳かと思った。こんな面白い山があるなんて知らなかった!!
りふと山頂までは専用リフトで。歩いての登山は禁止とのこと。
ふじあっぷ出たーFU・JI・SAN!
何でも神話ではこの大室山と富士山は姉妹らしいよ。小さいけど大室山の方がお姉さん。
でも地質学的には大室山の方が新しいんだって…
くもなびく噴火口の縁(稜線)が道になってます。360度見晴らし良過ぎっ。
ふじひきおおしましゃぼてんこうえん富士山見えるわ。大島見えるわ。シャボテン公園見えるわ。
もうすぐちょうじょう楽して登山出来て風景も良いとこ取りな大室山。お勧めっす。
但し山頂はすげー強風!
山頂の御茶屋で売ってるみたらし団子を食べる時は要注意。蜜が顔に飛び散ってくるよ…


そしていよいよ今回の真の目的の場所へGO…あやしい 
→続く。。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック