大柿洋服店

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縫い付けるだけ

最近めっきり洋服作りとかしてないなぁ。
洋裁をする環境がねー…模様替え途中みたいな感じになってて、すっかり作業台が物を置く台に成り下がってしまった状況です。
だから刺繍とか、ちまちまリメイクしたりとかくらいしかしてません。
ワッペン帽子←こんな感じで。
雑誌に載ってたワッペンだらけの帽子をパクってみました。もっと縫い付けていくつもり。

ところで学生達にとっては夏休みも後半戦。
姉にはやし立てられ小学生の甥っ子二人(5年生&2年生)は宿題などしてたりするわけです。

小2甥・通称ともにゃんが漢字ドリルをやっていたのでチラ見すると…
(↓是非拡大して見てくれ)
トモ宿題20100823004059 トモ宿題_20100823004228
あんた…!「休」の字乱用しすぎ!!

他のページにも爆笑解答の数々。やめて!腹がよじれるぅ!
いやーある意味この発想力(なのか?)は伸ばしてやっていきたいがそうも行かないか…

ちなみにともにゃんのファッションポリシーは「洋服は前後ろ逆に着る!」である。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

才能

お久しぶりー、元気?

甥っ子さんの解答にただならぬ才能を感じます。
「休」が書きやすいのかな?とりあえず埋めている努力は買います。

夏休みも終わっちゃったしね。

五十嵐三平 | URL | 2010年09月11日(Sat)22:08 [EDIT]


どーもどーも

コメント返し遅くなりまして。

ご無沙汰っすね!

今の小学生の勉強内容ってホントうちらの小学校時代と違うのよ。
2年生でもうそれ習ってるの?とかアレ習ってないの?(省略されてる感じ)とか。
土曜日休みでも夏休みの補習があったりとか。小学校低学年よ!? ゆとり無し教育。

のんびり屋のともにゃんにとって過酷な状況で可哀想です。
だからこんな回答になっちゃうのかしら…

ともにゃんは度胸があって懐の深い男です。
そのまま大きくなってくれ。

おにろく | URL | 2010年09月19日(Sun)21:59 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。