大柿洋服店

スポンサーサイト


らーらららららー

この数ヶ月ことあるごとに頭でループする曲。
ラジオピストンが生放送DJミックスして一躍有名?になったこの曲。
2ちゃん猫でアニメが出来ている。
多分この声が1976年当時のバージョン。(で、本来はイタリアの「Cin cin pon pon(汽車のシュッポシュッポ的な意)」という曲が原曲らしい。)
この曲は別に幼児番組などで流されたわけではなかったらしい。あくまでレコードのみでのリリース。
ポンキッキとかでやってそうなのにね。

これを最近ピストンが新たに企画収録してCDリリースしたのがこちら↓。
ピストンがお兄ちゃん役をやってるバージョンもあるよ。



ポンキッキといえばこの曲好きだったなー。

カンフーなのに出だし仁王様いるし。
最後の方の中国語は子供心ながら難しい中国語歌詞なんだと思ってたけど今にしてみると青椒牛肉とか交通安全とか脈絡なく四字熟語が連ねられてるだけだった。。
今度カラオケで歌っちゃお♪

良いよねー「開け!ポンキッキ」。「ポンキッキーズ!」じゃなくて「開け!~」の時代。
私の保育園時代は、「ピンポンパン」→「ポンキッキ」を視聴しないことには朝が始まらなかった。
ところで「ポンキッキ」って何?

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかしいよね~

きっと旦那はマカオでオカマと豪遊だったんだよ。
メールであんたはスカッとパーッと出来るんか?ツマラン人生ね。
旦那の方がよっぽど人生楽しんでますな。

また下らぬコメントに返信しちゃった。

おにろく | URL | 2010年05月07日(Fri)21:54 [EDIT]


嫌です♪

この私とお友達からどう発展したいというのかい?

おにろく | URL | 2010年05月29日(Sat)00:11 [EDIT]


 

トラックバック

