大柿洋服店

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクラチリカケテル

MGRriver.jpg
この時期のブログによくある画像。


今年のMGR川も例年以上の盛り上がり。ボンボン咲いてました。
あえてこの時期川沿いを歩くのは避けますけど。普段との人通りの違いにマジで引くよっ
↓ここから見える風景も変わってきたでやんすね。
MGRriver2.jpg
この写真は先々週あたりの桜ですが今は散り散り桜吹雪が目に入っちまう。

今年の桜は結構長く楽しめたんじゃないかなぁ。
今は椿が綺麗に咲いてますね。
あと躑躅の蕾が膨らんできてます。
台所に小バエも出現してきました…(美しくない展開)



私のお仕事は4月から閑散期に入ってしまうので5月あたりまでお暇を与えられてしまうことが結構あったりします。
なるべく出費を避けたいところですが暇にならねば億劫で出来ないことをしておかんとね。
身体のメンテナンス!
かかりつけの皮膚科に無くなりかけた塗り薬を貰いにいったり、半年以上ぶりの歯医者の予約をしたり。

そして…2年前行きそびれた区の子宮がん無料検診…否、2年前はあえて行かなかった。
初めて受診したのは4年前。
流石に4年空けてしまったらちょっと心配だし。
気持ちは若いつもりだけど身体は…認めたくないがそうではないっ。。。

女性ホルモンももう下降する一方だから向き合わねばねっ うぅっ
月イチのアレが1月に無かったのも心配だし。

とは言っても今回の無料検診は繁忙期により期限切れで行けず今回は自腹で行きました。まぁ保険効くからいっか。
はーでもやっぱり何度受けても子宮がん検診は抵抗感あるわ~。

結果



小さな子宮筋腫があるっぽい。。。

はぁー… そーなんだぁー…
今時筋腫は取らなくても問題無いとは言われてるし友人にも筋腫の子はいる。
でも筋腫って良性のものがほとんどらしいけどやっぱり腫瘍の一種だし、アラーキーの奥さん子宮筋腫で亡くなったんじゃなかったっけ?っていう記憶もあるしなんかモヤモヤ。あの方は結局子宮がんだったのかな?
しかも一昨年は胸に線維腺腫が出来てるのも見つけたし、なんかよる年波ってヤツをねー実感してますのよ。。。

姉も昨年線維腺腫が出来てたみたいだけど、3人目の出産と同時に縮小したみたい。
やっぱり子供産むと女の身体って改善するみたいねー。
子供出すと同時に悪いものも出ちゃうって言うし。

あとね、月イチのアレって妊娠&出産するより女性ホルモンすごく使うことなんだって!
なんか妊娠&出産する方がしんどそうに思えるんだけど、妊娠期間のアレがない状態ってのはすごく女の身体にとって休息になってるみたいよ。母が言ってました。母はかかりつけの婦人科の先生に聞いたって。
だから妊娠&出産を経験せずにいい年齢になってきた女の身体ってヤツはそりゃ何も起きないとは言い切れないわけですよね。
「適齢期」って言うだけはあるのかも。。。


私はこのメカニズムに割と前から注目しており、もう産みたくて産みたくてしょうがないのです!
それ以前に子供は大好き!なのですが。
そうじゃなくても中学生の頃から10代での出産を夢見てたオレ。。しかしもうその倍を生きてきてしまいましたが見事に未婚の子無し。
あーっ!どうして一人で子供作れないの!??!
(偏りすぎだ… 貴様ゾウリムシにでもなりたいというのか…?)

とにかく!女に生まれたからには子供は産みたい!
子育て環境とか、仕事とか、教育とか、ご時勢的にだとかいろいろあれど、そういうことは抜きにして産めるものなら私は産みたい。
相手がいれば今すぐにでも。がるがるっっ(←肉食?) …と思っているのです。
そりゃやっぱり環境的に経済的に問題ない方がいいにこしたことは無いけどね!


勿論欲しくても産めない人もいるし、産まないって言う人の事情もいろいろだろうし、あんまり断言するべきじゃないことかもしれないけど、相手がいるのであれば、双方の身体になんの障害や問題も無ければ、女は産むべきだと思う。
産んだ方がいいっ
健康の為に産んでくれ!(誰に懇願)

私にとって出産経験者は羨望の的なのです。女は海~♪


しかし産みたいにしろ産みたくないにしろ、婦人科検診は重要ですよ…。



最後に再び見事に咲き誇る桜さんにご登場願い綺麗に締めくくって頂きませう。
MGRriver3.jpg

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さいきん、お仕事が

お友達な状態です!!楽しいメールしたいので、はるによっかたらメールしてください♪ lovuv-555@docomo.ne.jp

はるな | URL | 2010年04月16日(Fri)20:35 [EDIT]


誰と誰がお友達な状態なんだ?
「はるによっかたら」ってなんじゃらほいほい。

また無駄にコメント返ししてしもた。

おにろく | URL | 2010年04月16日(Fri)22:16 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。