大柿洋服店



行きたいぃぃぃいい!!

東欧雑貨屋チャルカさんの夏のツアー案内が来ました。
チャルカツアー後案内

2008年5月に行ったツアーの縁で毎回お知らせがくるようになったのですが、行きたくともなかなかこれがしょっちゅう行ける値段じゃござんせんのでね…。
しかし!!今回の旅行内容はマジですげー!目を逸らすことが出来ねぇー!!

ツアー名はその名も…
民族衣装、伝統工芸好きにはたまらない! 4年に一度の「フォークロア・フェスティバル」を見に行こう。だぁぁああ\(@◇@)/

しかも今回はみっちりチェコ三昧!!
私が3年前に行ったやつはチェコ(プラハ)とドイツ(ベルリン&ドレスデン)でそれはそれで大変満足プランでしたが、チェコがとても良かったのに8日中2日しか居られず「もっとチェコにいたかった…」というのが本音でした。

それが今回は更に民族衣装と伝統工芸そして4年に一度のお祭りを見れるとなったら!アンタ!
ちょっと!!誰か行ってよ! 否っ 誰かに行かれるのは悔しい!!(゜皿゜)ふんがー
チェコ現場小チェコの工事現場


少年の13年の軌跡

いよいよ中学生となった長男甥っ子のヨシへアルバムをプレゼントしました。
生誕から今年の誕生日までの約13年間のヨシを完全コンプリート!
ヨシ100%の写真集である。

姉も3人の子持ちだし共働きだし、子供の写真すら整理してられないだろからね。

最近反抗期を迎え始めている彼に、ほれ これでも見てみぃと…
今も昔も私にとっちゃ可愛い可愛い甥っ子だっぺ。

R0012676.jpg序文。
R0012678.jpgいやーしかしたくさん撮ったもんだ。
R0012679.jpgこれオチ。

今年のアースデイ

遅ればせながら今年もアースデイに行った日のことをアップ。
ほぼ一ヶ月前のネタだ… この他にもいろいろ載せたい画像とかも溜まってるんだよなー

ほぼ震災翌月の開催でしたがこんな時だからこそアースデイ!!って感じで、いつものほのぼの~な雰囲気プラス気合の入ったアースデイだったと思います。
23日の土曜日はガッツリ雨だったので翌日日曜日は結構な人手だったんじゃないかしら。

私は土曜日に労働しておりあまりにも疲れたので今回は断念しようかと思ったのですが、どうしても買っておきたいものがあったのでなんとか重い体で駆けつけました。

ちょうどリクル・マイのライブが始まっていた! ラッキー★
あーすでーらいぶ

らんきんさん飛び入りスペゲスにランキンさんがいらしてました。プラカード片手に放射能ソングをば。
祭典このスペースも毎年恒例ですね。

なんだかんだ今年もいろいろ買っちまったんですが、今回のお目当てはこれ。
デーツデーツ(ドライナツメヤシ)です。
ここのデーツはとてもおいしいのです。珈琲とデーツの組み合わせ最高★
ハンズとかデパートでも扱ってたんだな。

速報で…

OH!
ワタクシのHNの元ネタでもある団鬼六氏がお亡くなりに…!!

ご冥福をお祈りいたします。

(でも著作は一度も読んだことありません! スミマセン!)

