大柿洋服店

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月仕様

になります。
  ↓
http://deco.la/30
明けましておめでとうござんす。

最近見たファッション誌の占い特集によると(ぼーぐだかふぃがろだかに…)2011年の獅子座の運勢は相当金運が良いそうです。信じるわ!!

そしてKAPITALが歳またぎでセールを敢行するとの裏情報が!
行かねばーっ

でもなんか昨日一日中風呂場掃除してたせいか喉の痛み&倦怠感が… 風邪!? 
嫌!そんな正月イーヤァー!!…

2011年書初め今年も甥っ子の書初めに乗っかりました。
もう長甥は春には中学生… 早ぇっ 人生早ぇよっ! やべぇよっ! 


スポンサーサイト

2010冬遠足 後編

夏の海水浴に行く途中通りがかってむちゃくちゃ気になっていた!!
怪しい少年少女博物館
かいとうぺんぎんばばーん!
こんなのがいきなり現れたら誰だって気にならずにはいられないYO。
いりぐちわくわくっ
まるひこんな書籍がこんなにたくさん…あるもんだね。。

そして唐突に明治~大正~昭和80年代までのファッション&カルチャーの変遷の展示が始まる。
マネキンが… 
竹の子的な扮装をしたやつはこのまま「オー!マイキー」に登場してきそうだ。
まねきん1 まねきん2 まねきん3 たけのこ?  さいけ まねきん7 ごーごー 
 

まねきん5 まねきん6 えじぷとカオスだぜ…!

あいどる「怪しい夜の学校」という名の軽ーいお化け屋敷付き。花やしきっぽい。

2階もあるよ。
はくせいフウタ的なヤツがいたり。
おばけ各地のお化け屋敷から払い下げられてきたのか。
にかいこの渡り廊下で突っ立ってるのもマネキン。
とらきち何故か広い一角を埋め尽くす阪神タイガースグッズのゾーン。
なんか…幸せそうだよね。

きせき何? この3ショット…
かいとうすっぽんぽん見上げれば卑猥な怪盗ガール。
さいごうてきな左の人…西郷的な…?
外国人顔マネキンを土台によくぞここまで力ずくで持って行った。着物超ツンツルテン。
だれ?連れているのは犬…じゃなくて豚かよ!?
あと座り込んでる人誰? 何でブリーフ一丁? おいっしっかりしろ!!
もんろーモンローさん達も艶やかに。

なんかもうね、すごいよココ。
うちにあるいらない物持ってきてそっと置いて行ってもバレないね。
レトロで不思議で猥雑。こーゆーのが面白くて好きっ
だからクリスマスに純粋に浸れないのね…私ってば★

怪しい博物館を後にして駆け足で伊豆高原アンティーク・ジュエリーミュージアムへ。
目的はアンテクジュエリー…じゃねくて豪華ドレスが着られる写真館!!
いい歳こいた女達がギャーギャーはしゃぎながらコスプレしている様は傍から見たらドン引きだよね~。でももう客はうちらだけだった♪
あんとわねっといやーん!こんなカッコしたの初めてーん

なんか観光地の博物館系ってちょっと馬鹿にしてたけど伊豆高原はなかなか面白そうなのがいろいろあって侮れない。

ココも気になる木

伊豆高原 創作人形館ミワドール

R0012141.jpgスーベニィルは目玉ペンとお約束ヌードトランプで決まり!★

2010冬遠足 前編

はー
やっとクリスマスが終わったわ。
どうもやっぱりあの雰囲気に乗っていけないおにろくです。
「クリスチャンとかじゃなくても別にいいじゃん!楽しいことは何でも取り入れていこうよ!メリークリスマス!!」とかって絶対無理。
恋人がいようが「クリスマスだから!」ってつるむのもなんか柄じゃないし、「恋人がいないから寂しいクリスマスなんです~」とか言う風潮も馬鹿馬鹿しい。あくまで風潮が気に入らないだけ。クリスマス否定をしてるつもりではないのよ。

イルミネーションなんて別にわざわざ見に行きたいとも思わない。
ネオン街を見て育った都会っ子なので今更イルミを見ても特に感動もなし。むしろ田舎の真っ暗闇になった夜中の田んぼの畦道歩くほうがアガります。
電飾コードに緊縛された街路樹とか昼間に見ると哀れだよ~。

私ったら可愛くない女ね。ツマラナイ女ね。
いや、でもそーゆーとこ天邪鬼なんですわ。


そんなことはさておき、気付けばクリスマスの面影もなくお正月目前。
ホント年々年末年始の過ごし方がずさんになってきていて大人の女としてよろしくないです。
来年はそんないろんな面でずさんなところを少しでも改善して、大人の女の可愛さを醸し出していけるようになりたいと思いますらお(益荒男)。

で、ぜんぜん関係ないんですけど11月頭に女友達と計5人で遠足に行った時の写真載せます。
今年の写真今年のうちに。
このメンツでの遠足は毎年恒例となってますが、いやー長い付き合いになってきたねぇ。

行き先は伊豆高原。
友人一人が静岡在住なので東京組4人が電車で向かい大仁駅で合流。そして彼女の車でドライブ開始。
いやー いい天気でした。
R0011760_convert_20101229212126.jpg←友人T(無許可掲載)
始めに向かったのは大室山
最初古墳かと思った。こんな面白い山があるなんて知らなかった!!
りふと山頂までは専用リフトで。歩いての登山は禁止とのこと。
ふじあっぷ出たーFU・JI・SAN!
何でも神話ではこの大室山と富士山は姉妹らしいよ。小さいけど大室山の方がお姉さん。
でも地質学的には大室山の方が新しいんだって…
くもなびく噴火口の縁(稜線)が道になってます。360度見晴らし良過ぎっ。
ふじひきおおしましゃぼてんこうえん富士山見えるわ。大島見えるわ。シャボテン公園見えるわ。
もうすぐちょうじょう楽して登山出来て風景も良いとこ取りな大室山。お勧めっす。
但し山頂はすげー強風!
山頂の御茶屋で売ってるみたらし団子を食べる時は要注意。蜜が顔に飛び散ってくるよ…


そしていよいよ今回の真の目的の場所へGO…あやしい 
→続く。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。