大柿洋服店

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縫い付けるだけ

最近めっきり洋服作りとかしてないなぁ。
洋裁をする環境がねー…模様替え途中みたいな感じになってて、すっかり作業台が物を置く台に成り下がってしまった状況です。
だから刺繍とか、ちまちまリメイクしたりとかくらいしかしてません。
ワッペン帽子←こんな感じで。
雑誌に載ってたワッペンだらけの帽子をパクってみました。もっと縫い付けていくつもり。

ところで学生達にとっては夏休みも後半戦。
姉にはやし立てられ小学生の甥っ子二人(5年生&2年生)は宿題などしてたりするわけです。

小2甥・通称ともにゃんが漢字ドリルをやっていたのでチラ見すると…
(↓是非拡大して見てくれ)
トモ宿題20100823004059 トモ宿題_20100823004228
あんた…!「休」の字乱用しすぎ!!

他のページにも爆笑解答の数々。やめて!腹がよじれるぅ!
いやーある意味この発想力(なのか?)は伸ばしてやっていきたいがそうも行かないか…

ちなみにともにゃんのファッションポリシーは「洋服は前後ろ逆に着る!」である。

スポンサーサイト

ぎりぎり

暑中お見舞い申し上げます。
modi.jpg
(↑この元ネタ「扇子を持つ女」って今年盗まれちゃったよね?まだ見つからないのかな?)

明日から残暑お見舞いです。
暦の上では夏はもう終わり!?らしいですよ… 

日本熱帯化してますよね。
こんな毎日30℃以上なのにクーラーもかかっていない現場で肉体労働してるワタクシ。
よくもまあぶっ倒れないなぁと思ってます。
もう無理の出来ないお年頃なのにっ。。。

今年の8月の予定は結構目白押し。
明日は陶芸家の友人の家に遊びに行ってきます。
半ばに伊豆へ二泊三日海水浴。
月末は麻布十番祭りへ。

海水浴って…!!
もしかして20年ぶりかもしれない…
海辺には行ってたけど泳いだ記憶を辿ると… 小学生?? ぎゃっ!!

プールで泳ぐことすらここ数年しておらず、持っている水着がまったく今の気分ではないので買いに行きました。
水着
初★ビキニや~。
ムキムキの腹筋出したるわー。開き直ったるわー。
パルコの水着売り場何年ぶりだろ。明らかに10代率多し。
水着のバリエーションも増えたよね。
露出多めなのからダイビングスーツのようなものまで。
オールインワンも可愛いのが沢山出てます。普段着にも使えそうなものも。

最初はGUACAMOLEの水着にしたかったんだけどワンサイズしかなくてパツパツで断念。(決してワシはデブではない。しかしもっとサイズ展開せよ。)
しかしボクサーパンツとの組み合わせのビキニってあまり無いのね。
でもこの黒×緑ボーダービキニはなかなか気に入ったっす。

浮かれシック(?)なハーフパンツはムラサキスポーツで遭遇。しかも20%off!(もう値引きしてるんだね)
なかなかのマッチングじゃないかね~。

テンション上がってきたであります。

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。