大柿洋服店

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さつきみ○り祭

三つ子の男の子を産んだら「豊国」「国芳」「芳年」と名付けるつもりのおにろくです。

5月末に友人から貰った芸大美術館のチケットを持って上野へ行きました。
上野公園を突っ切っていく途中の噴水周辺で「さつき祭」開催中でした。
さつきは皐月に咲くから「さつき」だったのか。基本?
つーかさつきって… これってツツジじゃないんだ…! (マジで花疎い)
satuki1.jpg幹がすげー
satuki2.jpg
satuki3.jpg
satuki4.jpg見てよ。この大木感。
satuki7.jpg
satuki6.jpg
satuki5.jpgまとめてお買い上げしたい。
satuki8.jpgなんとなく琳派風?
satuki9.jpg受賞作品の貫禄。


で、この日芸大美術館は休みでした。。。(月曜日はお休みだぞ★)


スポンサーサイト

刺繍

刺繍

雑誌も顔が命

THE BIG ISSUEを買いました。
bigissue.jpg
東急本店前を通りかかると販売者がいました。
今までこの場所で売ってる人を見たことなかった。大抵渋谷だとのれん街側で売っているのをよく見ます。

この時の最新号は宮本○門が表紙だったけど、表紙につられてその前号を購入。
「あしたのジョー」だじょー。立つんだじょー。
私が購入した直後もう一人買いに来ていました。ここなかなか良い場所なんでない?
各地で販売者を見かけますが、皆さんバックナンバーを充実させたり手作りの看板を手にしていたりと売るための工夫を各々していますよね。

ホームレス人生相談が味わい深い。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。