大柿洋服店



RIMPA

私は週の真ん中に休みを入れます。
行きたい展覧会なんかはこういう日に行くに限ります。
昨日はそんな日でした。

で、大琳派展に行ってきたわけです。@東京国立博物館 平成館

好きな分野なのにもかかわらず、恥ずかしながら光悦、宗達、光琳が結構曖昧な認識でありました。
弟子や血縁でもなく、時空を超えて作品がリスペクトされ、技法や様式が継承され、新しい息吹と共に洗練されていく…!
美術と工芸の垣根もなくもう彼らは本当にマルチ・クリエイターでございますね。リンパブルータス
図録も悪くはなかったのですが私にはBRUTUSくらいがちょうど良い感じです。これをまた読み返してみます。

勢いでついつい限定ベア・ブリックなぞを買ってしまいました。。。!
ライジンフージンもうこうなると風神とか雷神とかとは別もんじゃね??っと突っ込みつつ。
はんこ
琳派とはまったく関係ないですが鳥獣戯画スタンプも購入。

同じく開催中のスリランカ展も興味深い。
本館や東洋館の常設展示なども大好きなんだけど、いつも企画展に時間を費やしてしまいタイムオーバーで見られないのよね。

帰りに立ち寄った本屋で買い損なっていたZUCCAの記念刊行誌を発見。(キ○ィはどーでもいい)
ズッカ記念号最近ZUCCAの製品は買ってないけど、今回の秋冬も良いわ~。
特に毎年ぐっと来るブーツ。
今年のもヤヴァイ。↓
リナカッコイイカッコイイーーー。 太田莉菜脚細長っ


