大柿洋服店



わー!

とあるミュージシャンのPVに出てしまった!
メジャーデビューよ!

って言っても写真で。
これだけじゃ訳わかんないっすよね。


私の好きなRHYMESTERのメンバーMUMMY-Dの弟である同じくラッパーのKOHEI JAPANがNEWアルバムを引っさげソロでメジャー進出しました。
んで「Family」っていう曲のPVを作るのに一般から家族の写真を募集しとったんですわ。これね

で、軽い気持ちで応募。
出来上がりを見てみたら…あ、ある! ライムするKOHEI JAPANの頭部左側にちらっちらっと映る私の写真が!

なんかで読んだ記事によると、あのPVに使われた写真は50~60枚だったらしい。しかし実際の応募総数は数百枚来たとか。結構な倍率をくぐり抜けたのねっ。しかもベストポジションだし。

でもまだフルで見れてないです。CS入ってないし、無料配信のは途中までしか見れないし、you tubeにはまだアップされてないし。
なんとかして保存版にしておかねばっ
20070718232914.jpg
↑こんな写真です。
可愛い息子…じゃなくて甥っ子2人と車の中で撮りました。
奥の私は顔面をかなり崩壊させてます。。。


○2009/3/8 追記○
今更気付きました。ユーツベにとっくにありましたね。
よかったらご覧下さい。
って言っても本当に小さい!画像荒いし。
でもだからこそこのドアップ写真にして正解だわ。


叔母ちゃんmade

マミーDみたいな髪型にしたくてパーマをかけました。
でも実際かけてみたらロナウジーニョになっていたおにろくです。(え?女子的にどっちもどっちじゃんて?いやいやマミーの方が断然カッコ良いって!)
例の作ったキャミ着るとまるでラテンな女です。顔以外。


ところでまた姉のを作る前にどーしても仕上げておかねばならないのを完成。あぁ、姉のワンピ夏物なのにいい加減もう出来てないとね…と思いつつも。。。


じゃんっ20070707000830.jpg
なんともカッコイイ龍のてぬぐいで作ったバッグでございます。
甥っ子の誕生日(5月16日)プレゼント&小学校3年生進級祝いに作ろうと思ったのに出来たのがほぼ2ヵ月後なんて…駄目な叔母ちゃんや~。

形は江面旨美さんのを参考にっつってもほぼまんまで制作。大きさをややサイズダウン。でも小学生にとっては結構大きめ。道具箱が入ればなーと。
あ、あと本体にキルティング綿を重ねてます。
肩掛けした時、幅広の肩紐が二つに折れて安定して肩にフィットするので肩が疲れないかもね。タスキみたいだ。
20070707002116.jpg
龍の裏はこんな感じ。謎の文様を配してみました。
20070707002444.jpg
実は裏地に使った生地の模様を拝借。内ポケットも作りました。
20070707002500.jpg
地道に手刺繍。これに時間がかかった…

龍のてぬぐいは歌舞伎座そばにある大野屋で購入。安いしカッコイイてぬぐいだべ。
それ以外の表生地はnaniIROのお気に入りダブルガーゼ、ピエールとオリエンタルを使用。
裏生地に使ったのは渋谷のマルナン激安ワゴンで発掘の綿生地。

「妖怪百物語」もオマケに!
何故なら私は小学校の時妖怪マニアだったから。
そろそろ怖い話にも興味あるだろう。妖怪と戯れることのできる男になってくれ!
20070707003924.jpg

ところで現在放映中の「ゲゲゲの鬼太郎」、話に聞くとストーリーもキャラデザインもかなりぬるい作りらしい。むー許せん。

