大柿洋服店



中断

姉のワンピースを2着裁断&仮縫い補正まで終わらせているのに、↓こんなのに着手してしまったので作業中断してました。
20070515235437.jpg

MパターンのB0408ラッフルキャミソール。自分用に作りました。
渋谷のマルナンに激安端切れコーナーがあって(このコーナーかなりいいのあるのよ)そこで見つけたインド綿みたいな大きい花柄生地を買いまして。
で、すぐさまあのキャミソールに使いたい!って閃いたんですよ。
こういうのは閃いたら間をあけちゃイカンということで姉のは中断と相成りました。

自分のキャラとしてはひらひらものは珍しいんですが、まぁたまにはこんなひらひらもいいんじゃないかと。
無地の紫生地はnaniIROのIRO MUJIのオリエンタルを使用。(この色すごく良い色だ!)

縦糸の金糸がラッフルの段によって角度が合わないがまぁこれはしょうがないのか。
出来上がりはほぼ満足。思ったとおりのが出来たなぁ~。
ネックレスは姉が以前作ってくれたもの。合うやんか。

あー楽しかった。
んじゃ姉のワンピ作りに戻りましょか。


UT

ユニクロのWEBショップでTシャツを購入しました。
何故なら、ユニクロNY支店だけで販売されてた「JAPANESE POP CULTURE PROJECT」のTシャツが日本発売されてたから!

これにHIFANAのアートワークをやっているソロボンヌ先生(a.k.a.ジューシー)が参加していたのです。なにげにMAHAROさんもやってますね。
あぁ、なんでNYオンリーなんやぁ~とハンカチ噛んでたんですが遂に!
SN251388.jpg
HIFANAおなじみのチャカポコヘケモケマシーン♪がモチーフ。
私が見た時はSサイズあと5着でしたが、今見たら売り切れでした。危ない危ない。
メンズSなので着てもまだまだゆったり~。

しかしブランドのロゴが入っただけの只のTシャツが1万円以上したりするおかしな時代。
このクオリティで、このデザインバリエーションで、この値段って言うのは確かにいいですよね。
あんまりユニクロユーザーではなかったのですが今回買ってみてちょっと思った。Tシャツ肌触りいいわ。
佐藤可士和起用でイメージ戦略も頑張ってるし。

調子に乗ってライオンモチーフの緑Tシャツとターコイズの綿麻混パーカーと肌着を購入。送料タダにしたかったから。
でも何でもかんでもユニクロってのは危険だYO!

