大柿洋服店



2012

あけおメェーメェー(辰年なのに)
もう4日だよう~。明日から仕事だよう~。
kore.jpgkore.jpgkore.jpgkore.jpg

今年も身体を冷やさないで健康に過ごしていきたいと思います。


年越し前に駆け込み書き込み

おっ
ちょうど4ヶ月経ったわけね。

そうそう左足小指骨折は既に完治宣言を頂き9/12に仕事復帰と相成っております。
いやー学生並みにお休みしちゃったもんだ。


2011年もあと3時間を切りましてん。

駆け込みでブログ更新。
いわゆる何も予定無く家にいるってことなんだな今年も。
でも去年は年賀状サボってしまったので今年は出すぞ。まだ書いておりませなんだ。
遅くなっても出すぞ。

あと年が明けたら家族にささやかなお年賀プレゼントを渡すつもりです。
うちはクリスマスは敢えてパーリーなどしたりしないんでそれと抱き合わせにしてみました。
ぷれ
人へのプレゼントを考えるのはやはり楽しいね。

今年は日本全国のほとんどの人に「いろいろあった」年でありましょう。
今でも言いようの無い不安に苛まれるし未来への展望も見出せないこともあります。
しかしせめて年越しくらいは誰もが平和に穏やかに過ごすことが出来ますように。過ごしたいっすわ。

最後にこんなブログを読んで下さった数少ない皆様、拍手をポチって下さった方々、有難うございました!
皆様に幸あれ! 良いお年を!

関係ないけど最近この曲好き。恵比寿ビーツさん♪

骨折り得な夏にしたい

ばーきん初めてバーガーキング食べたお!

7月末の突然の怪我によって降って湧いた大型休日。
一ヶ月半丸々ほぼ学生並みに仕事休んでしまったね…(いや、今の小中学生はゆとり無し教育により8月ラスト一週間前からもう通学始まるらしい。。)

先週添え木にしてた金属板がはずされ、ようやくまともな入浴も出来るようになり一安心。
それまで左足首から先をビニール袋で包んでアラレモナイ姿で風呂入ってたけど、そんなビニールライフともオサラバ!
左足首から先、すげーアカ出んの!!
アカ太郎生まれるかと思ったし。

明日の診察により9/2から出勤出来るかどうかはっきりする。
そう考えてみると結構8月あっという間だったなー。
もっとなんか楽しいことすればよかった。
足の怪我だからフットワーク悪いのはしょうがないけど。
こんな状況で歳も一個増えちゃったしなー。

足以外は全くもって元気なんでそれなりに何かしら8月いろいろ過ごしてみました。
8月アタマにはワールド・ハピネスにも行けた。
二日前にまだチケットがあったので衝動的に。サマージャム聞けたよ!

昔の画像だけど、どうせならライブ映像で~(BGMとして再生するとシャレオツ★)

中旬には伊東に連れて行ってもらって…
J滝浄蓮の滝で舞い上がって揺れ落ちて
皆が海水浴に行くのを見送り一人山の上の伊豆ガラスと工芸美術館に行き(本当は陶芸しに行きたかったのだがバスの下車駅間違えて予定変更…)
ウサツボ皿っガレやらラリックやらオールドノリタケやらピカソの壷やらを見学し(何故伊豆で…)
焼く前焼けた工房でフュージングの制作体験したり(何気にエンジョイしてるが今思えば終始イタイ…)

城ヶ崎海岸に行って成り行きでハイキングコースとか歩くことになって後に引けなくて踏破しちゃったり(骨折してるくせに)
J海岸1 J海岸3 J海岸8
J海岸2 J海岸4 J.jpg J海岸7
 
J海岸5門脇崎の海の吊り橋で火サスな妄想をしたり、好きな人と来れば吊り橋効果でドキドキ両思いになっちゃうな★とか考えたり(ここも一人で来た。やっぱりイタイ…)
J海岸6でもこのおじ様にはドキドキしなかったな!!(アホ)
びーはな今年唯一の花火を観れたし

ばなわにバナナワニ園で自虐なワニに会い
ばなわに2 ばなわに3すっかりワニ尽くし(滅多に動かねーの)

しばらく脳裏からワニやらピラルクやらが離れず夜なかなか寝付けませんでした。

やってみたくなる…

イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ』を観てきました。

これは思ってた以上に面白かった…!

激ヤバ有名ライター達がバンバン出てくる。
SN251180.jpgティエリーの従兄弟がインベーダーってだけでも驚愕なのに
SN250109.jpgアンドレや
SN250123.jpgシェパード・フェアリーまで出てきて
ねずみ5遂にバンクシーのところまで接触出来たときはむちゃくちゃ興奮しました。

今までグラフィティを眺めて想像してたこと(事前の綿密な準備やいざ描こうという時の緊張感)がリアル映像で観られて本当ティエリーgood job!な映像ばかり。
ステンシルを製作してるバンクシー…!!

途中まではバンクシー監督作品じゃなくてティエリー作品を観てる気分でした。
だってティエリーの撮った画像を使用してるから。まーこれも天才バンクシーが上手いことやってるわけなんですが。。

後半、バンクシーの一言でティエリーの運命が激変。
あまりの成功っぷりとティエリーのドヤ顔にムカつきましたがなんだか無性に笑っちゃいました。
この一連の流れもバンクシーのアート作品か!? 踊らされてる? 
あーもー アートってなんなんでしょね。

久しぶりにグラフィティ採集しに行こうかすら。
うちの近所は取り締まり&削除がかなり厳しいのですっかり少なくなりました。




ところで上映前に今後の映画の予告編ありますでしょ?
あれで流れたマッドでサイコでスリラーなやつがあって(題名忘れたけど)… もう最悪!!
予告編だけで十分に不愉快且つ不条理で救いようの無い気分になったわ!!

ムカデ人間…  うげっ!

もう!バンクシー映画の余韻を楽しもうと思うとあの予告編が浮かんできてどーしてくれんのよ!
R0013035きゃんばっじきゃんばっじ買ったど。

行きたいぃぃぃいい!!

東欧雑貨屋チャルカさんの夏のツアー案内が来ました。
チャルカツアー後案内

2008年5月に行ったツアーの縁で毎回お知らせがくるようになったのですが、行きたくともなかなかこれがしょっちゅう行ける値段じゃござんせんのでね…。
しかし!!今回の旅行内容はマジですげー!目を逸らすことが出来ねぇー!!

ツアー名はその名も…
民族衣装、伝統工芸好きにはたまらない! 4年に一度の「フォークロア・フェスティバル」を見に行こう。だぁぁああ\(@◇@)/

しかも今回はみっちりチェコ三昧!!
私が3年前に行ったやつはチェコ(プラハ)とドイツ(ベルリン&ドレスデン)でそれはそれで大変満足プランでしたが、チェコがとても良かったのに8日中2日しか居られず「もっとチェコにいたかった…」というのが本音でした。

それが今回は更に民族衣装と伝統工芸そして4年に一度のお祭りを見れるとなったら!アンタ!
ちょっと!!誰か行ってよ! 否っ 誰かに行かれるのは悔しい!!(゜皿゜)ふんがー
チェコ現場小チェコの工事現場

今年のアースデイ

遅ればせながら今年もアースデイに行った日のことをアップ。
ほぼ一ヶ月前のネタだ… この他にもいろいろ載せたい画像とかも溜まってるんだよなー

ほぼ震災翌月の開催でしたがこんな時だからこそアースデイ!!って感じで、いつものほのぼの~な雰囲気プラス気合の入ったアースデイだったと思います。
23日の土曜日はガッツリ雨だったので翌日日曜日は結構な人手だったんじゃないかしら。

私は土曜日に労働しておりあまりにも疲れたので今回は断念しようかと思ったのですが、どうしても買っておきたいものがあったのでなんとか重い体で駆けつけました。

ちょうどリクル・マイのライブが始まっていた! ラッキー★
あーすでーらいぶ

らんきんさん飛び入りスペゲスにランキンさんがいらしてました。プラカード片手に放射能ソングをば。
祭典このスペースも毎年恒例ですね。

なんだかんだ今年もいろいろ買っちまったんですが、今回のお目当てはこれ。
デーツデーツ(ドライナツメヤシ)です。
ここのデーツはとてもおいしいのです。珈琲とデーツの組み合わせ最高★
ハンズとかデパートでも扱ってたんだな。

速報で…

OH!
ワタクシのHNの元ネタでもある団鬼六氏がお亡くなりに…!!

ご冥福をお祈りいたします。

(でも著作は一度も読んだことありません! スミマセン!)

今思うこと

昨日お墓参りに行ってきました。
豊島区ZSGY霊園。
母方のお墓です。

テレビでよく見る大きな地震が起きた後のような派手に墓石が倒れてるような光景はありませんでしたが、数個灯篭が崩れていたり、お墓の囲いの石にヒビが入ってたりと、ところどころ地震の痕跡が。

墓参り中にもケータイの地震警報にドキッとしたり10日以上経っているのになかなか心休まらない日々が続いてます。

帰りに宮城県のアンテナショップに立ち寄りました。
寄らずにはいられない。
今出来るのは被害にあった地域の製品を購入すること。
店先では奥州片倉組の皆さんが募金活動をしてました。

R0012377.jpgむすび丸人形とこけしキーホルダーを買いました。
更にイートインコーナーで牛タン料理を堪能。牛タンつくね、牛タンシチュー、牛タン塩焼き… (現地の人達は食べ物もままならないのに…複雑なものもありますが)                  

皆アンテナショップに行こう!(だいぶ品薄な状態ですが募金箱などもあるので。。)
  ↓
福島県(もういっこ)
岩手県
青森県(もういっこ)
茨城県(アンテナショップないのでとりあえず楽天にリンク)

亡くなった人、家族や親戚、友人知人を亡くした人、家を無くした人、故郷に帰れない人、避難生活の大変さ、余震、原発… 挙げればキリがない苦労や悲しみ、今後の不安。
起きたことがスケールが大きすぎて被災者の方々にかけてあげる言葉が私には見つかりません。

原発に関してはもともと異を唱える側ではありますが、今はただただ沈静化に成功することを祈ってます。不休で作業に従事する方々を応援しています。

そしてそして私自身としましては今まで同様節電に努め(これえばれる)チャリンコを乗り回し(今まで以上に)手作りして(今まで以上に!)宵越しの金は持たず(江戸っ子の基本。世の中にお金を廻せ!)健康な体(これ基本)で暮らしていきたいと思います。
小額ではありますが募金もさせて頂きました。定期的にちょいちょい振り込んでいく所存。
救援物資なども送りたいと思います。→→→ここに協力してみよっかな。


今都内全体節電モードで、当たり前ですが夜の繁華街もおとなしくなっています。
デパートをはじめ店舗系も早めの店じまいで電車の本数も少なめ。
したがって夜遊びも控えて皆が早く帰宅する。
だから都心の人出もかなり少ないです。
仕事がないからしばらく休暇を与えられてしまっている人や解雇されてる人もいるそうです。
今私は運良く業種的にそんな状況にはありませんが明日はわが身、このままでは不況に拍車がかかってしまうではないですか。

東北の農産物や海産物も放射能の脅威に晒されようとしています。
海外からの観光客も減ってるだろうし… っていろいろ考えちゃって「もう経済的にも日本ダメじゃないっ!?」とやけくそ発言をしてしまいます。 

でも過去を振り返ってみれば戦争の敗戦後、数々の災害などから日本は何度も復興してきているのです。
海外と比較してみれば復興のレベルも相当高い。

謙虚で控えめ、NOと言えない日本人は実はスゲー忍耐と根性を持っている民族なのです。
謙虚で控えめなのは相手の気持ちを優先して考えてしまうやさしい心の表れなのです。

急がず一つ一つを確実に立て直して気付けば日本こんなに元気になってきた!って思える日が来ると信じております。(それにはやっぱり原発の収拾が第一前提なのだと思います。)
元気な人間が被災して動けない人達の分も盛り上げたい。

あーもーうまくまとまらない!
こんな長い駄文打って無駄に電力使ってスンマセン!!

 

あ、お墓の桜咲いてました!!

お正月仕様

になります。
  ↓
http://deco.la/30
明けましておめでとうござんす。

最近見たファッション誌の占い特集によると(ぼーぐだかふぃがろだかに…)2011年の獅子座の運勢は相当金運が良いそうです。信じるわ!!

そしてKAPITALが歳またぎでセールを敢行するとの裏情報が!
行かねばーっ

でもなんか昨日一日中風呂場掃除してたせいか喉の痛み&倦怠感が… 風邪!? 
嫌!そんな正月イーヤァー!!…

2011年書初め今年も甥っ子の書初めに乗っかりました。
もう長甥は春には中学生… 早ぇっ 人生早ぇよっ! やべぇよっ! 


2010冬遠足 後編

夏の海水浴に行く途中通りがかってむちゃくちゃ気になっていた!!
怪しい少年少女博物館
かいとうぺんぎんばばーん!
こんなのがいきなり現れたら誰だって気にならずにはいられないYO。
いりぐちわくわくっ
まるひこんな書籍がこんなにたくさん…あるもんだね。。

そして唐突に明治~大正~昭和80年代までのファッション&カルチャーの変遷の展示が始まる。
マネキンが… 
竹の子的な扮装をしたやつはこのまま「オー!マイキー」に登場してきそうだ。
まねきん1 まねきん2 まねきん3 たけのこ?  さいけ まねきん7 ごーごー 
 

まねきん5 まねきん6 えじぷとカオスだぜ…!

あいどる「怪しい夜の学校」という名の軽ーいお化け屋敷付き。花やしきっぽい。

2階もあるよ。
はくせいフウタ的なヤツがいたり。
おばけ各地のお化け屋敷から払い下げられてきたのか。
にかいこの渡り廊下で突っ立ってるのもマネキン。
とらきち何故か広い一角を埋め尽くす阪神タイガースグッズのゾーン。
なんか…幸せそうだよね。

きせき何? この3ショット…
かいとうすっぽんぽん見上げれば卑猥な怪盗ガール。
さいごうてきな左の人…西郷的な…?
外国人顔マネキンを土台によくぞここまで力ずくで持って行った。着物超ツンツルテン。
だれ?連れているのは犬…じゃなくて豚かよ!?
あと座り込んでる人誰? 何でブリーフ一丁? おいっしっかりしろ!!
もんろーモンローさん達も艶やかに。

なんかもうね、すごいよココ。
うちにあるいらない物持ってきてそっと置いて行ってもバレないね。
レトロで不思議で猥雑。こーゆーのが面白くて好きっ
だからクリスマスに純粋に浸れないのね…私ってば★

怪しい博物館を後にして駆け足で伊豆高原アンティーク・ジュエリーミュージアムへ。
目的はアンテクジュエリー…じゃねくて豪華ドレスが着られる写真館!!
いい歳こいた女達がギャーギャーはしゃぎながらコスプレしている様は傍から見たらドン引きだよね~。でももう客はうちらだけだった♪
あんとわねっといやーん!こんなカッコしたの初めてーん

なんか観光地の博物館系ってちょっと馬鹿にしてたけど伊豆高原はなかなか面白そうなのがいろいろあって侮れない。

ココも気になる木

伊豆高原 創作人形館ミワドール

R0012141.jpgスーベニィルは目玉ペンとお約束ヌードトランプで決まり!★

